スポンサーサイト

     

未来大人宣言@渋谷公会堂20130506

SOPHIAさんのこのツアーのホールバージョン最終日。
私にとっては活動休止発表があってから
初めてのライブ。

名古屋で能生さんが『悲しい顔しないで。』って挨拶したと聞いていたし、
楽しもうと決めて行ったのでした。

でもあかんね。
こんなに泣いたライブないわ。

もうホールバージョンはないからセトリ書いてもいいよね?


【セトリ(ホールバージョンB)】

0.愛の讃歌
1.ビューティフル
2.奏鳴曲
3.in the future
4.Believe
5. 青い季節
6. cod-E~Eの暗号
7. rainbowrain
8. サヨナラ愛しのピーターパン症候群
9. Like forever
10. 人間失格
11. 未だ見ぬ景色
12. ヒマワリ
13. Early summer rain
14. GJescAPE
15. Yes,attention
16. 雨ニモマケズ
17. 黒いブーツ~oh may friend
18. 月光
19. ヤングアダルト
20. Kissing blue memories
21. エンドロール
22. 街~15val
23. 未来大人宣言
24. happy birthday to you

セットは白。
左側に立方体を組み合わせた形のものと、
右側に砂漠の山みたいな形のもの。
映すCGによってさまざまに場面が変わっていく。
今までのPVだったり街の夜景だったり時空間だったり。
すごく綺麗だった。

衣装は前半が白、後半が黒。
充くんの白のロングコートも、
能生さんの白シャツに黒のスカーフタイもかっこよかった♪

席は2階。
だから手扇は上ではなく前へ。
せいいっぱいステージに向かって手を伸ばす。
気持ちが届くように。


cod-Eからおととしの武道館思い出し、
きゅうぅっとなってるところに
rainbowrainで涙腺崩壊。
復活の武道館。
最後に会場に流れたrainbowrainを聴いて、
ここからまた一緒に走っていくってワクワクしたんだよ。

Likeforeverでは震災の時にSOPHIAをかけっぱなしじゃないと
眠れなかったことを思い出してうるうる。
未だ見ぬ景色で充くんの詩に感動してうるうる。

街でみんなの詩声きいてまた涙。

途中のMCで充くんが
『もうみんなは大丈夫。SOPHIAとの今までがあるやろ?』
って言われて大丈夫じゃないけど大丈夫って言わなきゃいけないのかなーとか
思ってたらまた涙出てきちゃうし。

でもね。

能生さんが最後のあいさつで
『楽しいから寂しくなるんですよ。
 寂しくなるって事はそれだけ楽しかったてことなんですよ。』
って言ってた通り。

めっちゃ楽しくもありました。

休憩の充くんのアナウンスも楽しかったし、
能生さんの東京あるあるお話する時に
メモ用紙ごそごそ取り出すのも可愛かったし(//▽//)

東京あるある(能生さんが東京に出てきて思ったこと)は
3位人が多い・2位家賃が高い・1位東京駅広過ぎでした(笑)

あと能生さんがしてたのは今までのステージトラブルの話。
お客さんがウエーイヽ(*^∇^*)ノって乗り過ぎてコンセント抜けちゃったとか
都ちゃんがステージ下に降りて足の骨折ったとか。
(後で都ちゃんにより「飛び降りて折ったんじゃなくてお客さんのヒールに踏まれた」と
 補足訂正あり)


ジルはまたマイク使わないで喋ってるから充くんに
『マイクスタンド、ただのピック置きやんっ!
 ラムネでも挿しとけ!』
って言われてるし。

そういえば今回はジル伝説残りませんでしたね…
代わりに朋伝説(笑)

一人MCで都ちゃんのキーボードてきとーに弾きながら
機嫌良くbar都の小ネタをかましてた朋。
「よーおーふくーの青山っ♪」ジャン♪

…?ん?
朋?
オロロヽ(ω;`ヽ))((ノ´;ω)ノ オロロ「鍵盤が戻らへんっっ」
鍵盤一個あがってこなくなっちゃった(=ω= ;)アーア

出てきてくれた都ちゃんの脇で
「使うやろ?ここ使うやろ?」って泣きそうな朋。
都ちゃんは
「使うなぁ~~アーア」って言いながらも
「まあ俺のテクニックでカバーするよ。」って。
もっかいチェックしながらぼそっと
「俺が弾いてるときもたまにあるんだよな。」

都ちゃんオトコマエすぎる!
かっこよすぎるーーっ!!( ´艸`)

朋は最後まで生きた心地がしないって顔してましたよ。


あとは前日めろちんのご両ちんが見に来てたんだけど、
充くんに挨拶するために2~3時間待っててくれて。
そして充くんの腕つかんで「なんでめろちんなんですか?」って聞いてきたらしいんだけど、
充くん、「昔ジルのおかんに『なんでジルなん?なんで?』っていわれたの
思い出した」って。(笑)

そのめろちんは5日に通路で踊ってる時に
「親じゃない声に本名呼ばれてびっくりした」って。
ちょっとめろちんの本名気になりました。


GJで朋が達人のはっぴ着て和太鼓叩くんだけど、
その和太鼓は充くんが担いでるのすごーいヽ(*´∀`*)ノ.+゚
叩いてる太鼓担いで支えるって力いるよね。
腰大丈夫かなぁ・・・。

腰はもうひとり心配なヒトがおりますが、
休止に入ったらびっちり直してくださいねっ!


あとね、未だ見ぬ景色で泣いたって言ったけど、
ホントにいつもに増して充くん詩うまいなぁ~~って思った。
最後の方でも話す声はかすれてるんだけど、
詩う声がキレイ+゚。*(*´∀`*)*。゚+


そうそう。
最初の方でみんながじーーーっとステージ見つめるのを受けて
『そんな見つめんでもカメラ入ってるから。
 あとでDVDにしてたっかーく売りつけたるから(笑)』
だそうでお楽しみに♡


楽しかったから。
あと2回しか行けないのが寂しい。
武道館でも「またね。」って言ってね。



大好きなSOPHIAnsさん達にもたくさん逢ったよ。
いつも一人参戦のおねーさんを暖かく受け入れてくれる方たち。
ほんとに大好きです♡
逢えなかった方たち絶対新木場でね!


充くんのピッカピカコルベットかっこよかったー(*^m^*)ムフ♡






コメント

Secret

PROFIL

にあ

Author:にあ
SOPHIA LOVEなお姐さんです。
ときどき他のV系に寄り道します。
大学生のお嬢と高校生のちーのmotherでもあります。

どうぞコメントでも拍手でも
しちゃってください♡

NEW ITEM

KATEGORIE

MASSAGE

WELCOME

LINK

BLOMAGA

MINI BLUE SANTA CLAUS

BLUE SANTA CLAUSの別館です。 by Ameblo

LOVE LETTER

名前:
メール:
件名:
本文:

